【購入品紹介】Wrangler ランチャードレスジーンズをレビュー

f:id:kurtkooo:20210803002500p:plain

皆さんこんにちは!えふ.です。

 

今回はWranglerのランチャードレスジーンズの魅力をお伝えできればなと思っています。

実際にめちゃめちゃ愛用しています。最高。

 

Wranglerでも名作と名高い、「ランチャードレスジーンズ」

 

ランチャードレスジーンズはカウボーイたちがパーティーで着用するための正装用のパンツとして1960年に誕生しました。

洗濯しても消えないセンタープレスが人気を博し、発売以来沢山の人々に愛されてきました。 

そう、なんといってもこのパンツの特徴は絶妙なフレアのかかったシルエットです。

様々なスタイルに幅広く合わせる事が出来るだけでなく、フレアパンツは脚を長く見せることができます。

↓ドレスの名に恥じないこのシルエット、めちゃめちゃ美しくないですか。。

 

 

僕が今回購入したもの

今回僕が買ったのはUS企画ではなく日本企画のものを購入しました。

色はベージュです。

f:id:kurtkooo:20210803235538j:plain

US企画は8,800円(税込み)、日本企画は11,000円(税込み)と比べると少しお高めです。

US企画と日本企画の違い

その違いは何かと言いますと素材にあります。

どちらもポリエステル100%ですがこの日本企画のものはただのポリエステルではなくSOLOTEX(R)(ソロテックス)を使用しています。

ソフトな肌触りと形状回復性、ストレッチ性を兼ね備えた一年中快適に過ごせるポテンシャルです。

先日の暑い日にこれを履いて外出しましたが、この肌触り本当に快適。

汗をかいても全くベタベタせず1日中快適に過ごせました。ぜひこの快適さを味わってもらい。。もう見逃す理由を探す方が難しいレベルでオススメです。

 

ただUS企画の方がカラーバリエーションが豊富です。

US企画のものはなんと8色も展開されています!それに比べ日本企画は4色展開です。

US企画

グレー、ブラック、ネイビー、ブラウン、ベージュ、アイボリー、ブルー、ピンク

日本企画

グレー、ブラック、ベージュ、ブラウン

 

実際に履いたスタイリング。

実際に僕が履いたコーデ写真がこちらです。

f:id:kurtkooo:20210804001835j:plain

いやぁ、やはり美しいシルエット。。

ちょっとサイズを上げて今っぽく足元でたまる様なシルエットももちろんカッコ良いですが、個人的には断然ピッタリ細身で履きたいアイテムです。

サイズはSサイズを購入しました。

↓これはまた別日に履いたときの写真です。

f:id:kurtkooo:20210804002255j:plain

先ほどもお伝えしましたが、本当に様々なスタイルに幅広く合わせられます!

 

 まとめ

ここまでランチャードレスジーンズの魅力をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

僕は個人的にこのシルエットの履き心地の快適さに感動したので、もう1本別の色も買おうか悩んでいるところです。それくらいおすすめします。

大人っぽいパンツが欲しい方、間違いありません。

必ず1本は持っておきたいパンツです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!